2022年度臨床実習指導者講習会

このイベントは 2022年9月18日 から 2023年1月28日 まで開催しています。 次回の開催は 2023年1月28日 です。

2022年6月25日

理学療法士のみなさまへ

広島県臨床実習指導者講習会運営協議会 会長

公益社団法人広島県理学療法士会 会長

甲田 宗嗣

 

2022年度臨床実習指導者講習会のご案内(第3期募集:募集期間7/1~7/14)

 

謹啓 新緑の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より臨床実習指導教育に深いご理解とご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、理学療法士・作業療法士学校養成施設指定規則改正に伴い、2020年度理学療法士養成校入学生より、臨床実習指導者の要件として厚生労働省の認める臨床実習指導者講習会の修了が必要となりました。これに伴い,2019年度より公益社団法人広島県理学療法士会と広島県内の理学療法士養成施設は広島県臨床実習指導者講習会運営協議会を立ち上げ,臨床実習指導者講習会の開催しております。しかし、新型コロナウイルス感染症の流行により、ここ2年間は開催ができませんでした。各実習施設の先生がたにはご心配とご迷惑をおかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます。

当会でもこの状況下での開催を昨年から検討してまいりました結果、2022年度の本講習会はすべてオンライン会議システムを利用したWEB講習会として開催することといたしました。

つきましては、開催要項(別紙1)をご確認の上、受講をご検討いただきますようお願い申し上げます。なお、オンライン講習会として開催するにあたり、受講者の皆様にはあらかじめ受講環境の整備をお願いいたします。受講に必要なオンライン環境についても別紙2でご案内しておりますので併せてご確認くださいませ。

今後とも当会の活動に対して引き続きご支援いただきますようお願い申し上げます。

謹白

 

 

〇別紙1:2022年度 臨床実習指導者講習会募集要項

 

〇別紙2:2022年度 臨床実習指導者講習会WEB開催にあたってお伝えしたいこと

 

〇この講習会についてのお問い合わせ先

広島医療保健専門学校 理学療法学会 平岡一志

E-mail:hiraoka☆furusawa.com(☆は@に修正してください)

以上

 

 

<広島県臨床実習指導者講習会運営協議会構成団体>

公益社団法人広島県理学療法士会

広島大学医学部保健学科理学療法専攻

県立広島大学保健福祉学部理学療法学科

広島国際大学総合リハビリテーション学部リハビリテーション学科理学療法学専攻

広島都市学園大学健康科学部リハビリテーション学科理学療法学専攻

福山医療専門学校理学療法学科

広島国際医療福祉専門学校理学療法学科

広島医療保健専門学校理学療法学科

 

 

タイトルとURLをコピーしました