会員の皆さま
公益社団法人 広島県理学療法士会
会 長 久保 高行
広報局長 廣澤 隆行
会員情報部長 猪村 剛史
広島県理学療法士会のキャッチコピー決定のお知らせ
「自分らしく生きる。その「一歩」をサポートします。」
公益社団法人 広島県理学療法士会は、何らかの病気によって障がいを持たれた方、生まれつき障がいがある方、加齢によって身体に不自由を感じている方がよりよい生活が送れ、社会の中で活躍できるように活動を行っています。
ある日、突然、何らかの理由によりこれまで当たり前に行っていたことができなくなった時、人はどんな思いを巡らせるでしょうか。
例えば、思い通りに動かない足を見つめ、もう一度歩けるだろうかと自問自答するかもしれません。
例えば、退院した後、家族と一緒にどんな生活が送れるか不安と葛藤の中で想像するかもしれません。
理学療法士は体や動作の専門家であると同時にそのような気持ちにも寄り添いながら、対象者の自分らしく生きるを支え、その「一歩」をサポートします。
- 主催者
-
広島県理学療法士会
- 受講対象者
-
- 分類
- 事務連絡・その他
- 地域
-