福山支部症例検討会 症例募集について

「症例検討会 〜難渋している症例に対する解決への糸口に向けて〜」

症例募集のご案内

 

公益社団法人 広島県理学療法士会 

会   長   沖田 一彦

公益社団法人 広島県理学療法士会 

福山支部支部長 仁泉 健太郎

 

拝啓 

 

皆様におかれましてはますますのご隆盛のこととお慶び申し上げます。

平素より支部活動におきまして、ご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、表題の件の開催につきまして症例提示者の募集を行いたいと思います。

この研修会では、従来のような発表者に治療効果まで提示しその内容について検討していくものとは異なり、日常診療において治療に難渋している症例の現在の状態や問題点について提示して頂き、その問題点や課題を参加者全員で共有し解決に向けて検討していくという会にしていきたいと考えております。

そこで発表者には治療効果の検証という最終評価レベルでの発表は求めず、症例に関する現在の状態や問題点・悩みなどの初期評価レベルでの提示をお願いしたいと考えております。また発表方法はプレゼンテーションソフトウェアを使用したものに限定せず、提示したい動画を流しながら口頭で説明するなどの方法でも構いません。

何卒よろしく申し上げます。

 

 

 

日時:平成26年9月25日(木)19:30〜21:00

場所:寺岡整形外科病院6階講堂

症例数:2症例

申し込み期日:7月31日までに 広島県理学療法士会 福山支部 事務広報局 へ発表することの意思表示と演題名をお知らせください。

 申し込み先(お問い合わせ先):広島県理学療法士会 福山支部 事務広報局  

       fukuyama-jimu@hpta.or.jp

 

 

以上

主催者
広島県理学療法士会
受講対象者
広島県理学療法士会会員  他都道府県理学療法士会会員 
開催期日
2014年9月25日
会場
寺岡整形外科病院 
分類
その他の講習会 
地域
福山 
ページトップ