福山支部政策勉強会のご案内

平成26年6月9日

広島県理学療法士会

福山支部会員の皆様

公益社団法人広島県理学療法士会

会   長 沖田 一彦

       福山支部長 仁泉 健太郎

政策勉強会のご案内

謹啓

初夏の候、福山支部会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。

さて、皆様、「広島県理学療法士連盟」をご存知ですか?

当会が公益社団法人として活動、行動できない「選挙活動」を担う団体です。現在、会員が270名(当会比:約10%)です。

当会は、その連盟という政治的な団体と両輪のごとく活動を行っております。社会的な問題の2025年に向けた国の施策である「地域包括ケアシステム」に対しても両輪で取り組み始めております。国をはじめとする施策は立法に携わる政治家の方々が決定し、行政(省庁、役所)が運営するという「民主主義」のルールに則ってすすめられます。そのため、連盟は大きな役割を担っていることになり、このことは我々を取り巻く環境にもおおいに関連いたします。

その「連盟」や国の施策、政治に触れてみませんか?…ということで支部での政策勉強会を下記とおりに企画いたしました。ぜひご参加いただきますようお願いいたします。

謹白

日時:平成26年6月27日(金)19:30〜

場所:朝日医療専門学校福山校 4階講堂

   福山市引野町南1丁目6−45

内容:広島県理学療法士連盟の活動状況

   理学療法士出身議員の活動状況

   地域包括ケアシステムへの取り組み(連盟より) など

講師:広島県理学療法士連盟 幹事長 平石 勇次氏

対象:日本理学療法士会会員のみ

会費 : 会員無料

定員 :100名

締切  :平成26年6月19日(木)

申込方法等:

(1)参加希望者は電子メールに 氏名・フリガナ 

                所属/勤務先 

                理学療法士協会会員番号を明記して

fukuyama-jimu@hpta.or.jpまでお申し込み下さい。

※メールの件名については「政策勉強会」でお願いします。

問い合わせ先:広島県理学療法士会 福山支部 事務広報局

三吉 舞子

mailfukuyama-jimu@hpta.or.jp

以上

主催者
広島県理学療法士会
受講対象者
広島県理学療法士会会員  他都道府県理学療法士会会員 
会場
朝日医療専門学校福山校
定員
100名
分類
その他の講習会 
地域
福山 
ページトップ