2020年度広島県障害者スポーツ協会強化指定選手サポート事業 派遣トレーナー募集

2020年度広島県障害者スポーツ協会強化指定選手

派遣トレーナー募集について

 

公益社団法人広島県理学療法士会

会長 甲田 宗嗣

公益事業局局長 石田 勝 

健康・スポーツ部部長 山本 真士

  1. 趣旨:

本事業は,広島県障害者スポーツ協会強化指定選手がパラリンピックをはじめ国際大会や全国規模の大会で活躍できるように,広島大学病院スポーツ医科学センターと協同し,選手に対してトレーナー及びコーチサポートを行うことを目的としています。今年度も広島県障害者スポーツ協会から強化指定選手へのサポート依頼を受託しましたので,希望者は以下をご確認の上,お申込ください。

 

2.依頼内容

 依頼は広島県障害者スポーツ協会の強化指定選手(ランクA)に対してトレーナーとして競技コーチと連携してメディカルサポートを行うこと。対象選手を以下に示す。

年齢

性別

障がい

区分

競技

トレーナー希望

練習会場

36

身体

車イスソフトボール

希望

東広島方面

*選手からの希望として,野球を理解されているトレーナーを希望されています。

 

3. 派遣者の選定方法について

 派遣予定数:1名(応募者多数の場合は健康スポーツ部にて審議)

当会会員であることを原則とし,当会ホームページにて募集を行う。その際の選定基準は日本理学療法士協会のスポーツ理学療法事業の推薦基準1に準ずる。

*1:

  • 理学療法士資格取得後5年以上経過し,かつ新人教育プログラムの修了者 (専門理学療法士(運動器) ,または,認定理学療法士(スポーツ/運動器)を保有していることが望ましい)
  • スポーツ現場での活動歴が3 年以上あり,かつ,指導的立場にある方  (スポーツに関する各種研修会において,講師等を務めた経験があることが望ましい)
  • スポーツ理学療法,地域でのスポーツ支援活動に理解があり協力的な方
  • スポーツ理学療法運営担当者と協調し,士会におけるスポーツ関連事業に携わる意思がある方

 

4.派遣者の報酬について

 昨年度までは広島県障害者スポーツ協会の規定により支払いが行われていましたが,今年度より,報酬費に関しては依頼選手と交渉して頂くことになりました。以下に載せております,昨年度までの規定2を参考に,選手との話し合いにて決定してください。

*2: 4400円/1時間 *1日に3時間以内 別途交通費12000円以内を支給

   *テーピング等消耗品代は報酬費に含む

 

5.申込先

件名に「強化指定選手サポート事業申込」,本文に氏名,勤務先を明記し,申込書に記入の上,メールでお申込ください。

 

E-mail:disabled_sports@yahoo.co.jp

公益社団法人広島県理学療法士会 公益事業局 健康・スポーツ部 川口まで

 

6.申込期日:令和2910日〆切

 

 

 

 

主催者
広島県理学療法士会
受講対象者
広島県理学療法士会会員 
分類
事務連絡・その他
地域
その他 該当なし
添付ファイル
添付ファイル(1)
ページトップ