令和2年4月13日
会員各位
公益社団法人 広島県理学療法士会
会長 甲田 宗嗣
令和2年度の本会主催の研修会・講習会への対応について(お知らせ)
平素より本会の事業に対し、ご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
会員の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大の不安を募らせながら日々の診療を続けられていることとご推察申し上げます。
残念ながら新型コロナウイルス感染拡大については収束が見込めず、今週4月6日には日本理学療法士協会主催事業の今年度上半期分の中止が決定し、翌7日には7都府県に緊急事態宣言が出されたところであり、本会としても新年度事業の開催の可否について検討してまいりました。
理事会で検討した結果、誠に遺憾ではございますが、会員の安全を守ることと新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年度上半期(9月末日)までの本会事業を開催しないことを決定いたしましたのでお知らせいたします。
研修会や会員間の交流イベント等を心待ちにされていた方々や、開催準備にご尽力いただいている皆様のご期待に応えることができず誠に遺憾ではございますが、広島県内でも未だ感染拡大が続いていており、7都府県では緊急事態宣言が発令されている状況下での事業の再開は、極めて困難であると判断いたしました。
なお、令和2年度下半期(10月〜3月末日)の本会事業については、改めて県士会ホームページ等でご案内させていただきます。
皆様におかれましては、状況ご賢察の上、引き続きご理解ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。