新人教育プログラム研修会のお知らせ

令和元年5月吉日

公益社団法人 広島県理学療法士会

会員の皆様

公益社団法人 広島県理学療法士会

会     長 高橋 哲也

教 育 局 長 島田  昇

新人教育部長 越智 裕介

 

「令和元年度新人教育プログラム研修会のご案内」

           本日の研修会は開催いたします。

大雨の影響がありますので、参加者におかれましては、河川の氾濫や土砂災害の可能性は各地域で状況が異なるため、移動時に危険と判断される場合は、無理せず欠席してください。

拝啓

 時下の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

このたび、令和元年度新人教育プログラム研修会1を、下記内容にて開催させていただきます。

業務多忙の折とは存じますが、万障繰り合わせの上多数ご参加くださいますようご案内申し上げます。

敬具

日時: 令和元年7月21日(日)10:00〜16:50  

受付開始時間: A-1・B-1は9:20から受付開始、その他は各講義開始20分前から受付を開始

会場:  RCC文化センター(〒730-0015 広島県広島市中区橋本町5-11)

受付時間

9:20〜10:00

 

教室番号

701・702

703・704

定員

180名

180名

10:00〜

11:00

A-1 理学療法と倫理

会長:甲田 宗嗣

セミナー番号:20131

B-1 一次救命と基本処置

吉島病院:阿部 夏音

セミナー番号:20136

11:20〜

12:20

A-2 協会組織と生涯学習システム

教育局生涯学習部長:菅原 道俊

セミナー番号:20132

D-3 理学療法の研究方法論

副会長:高橋 真

セミナー番号:20137

13:10〜

14:10

A-3 リスクマネジメント

広報局普及推進部長:藤高 祐太

セミナー番号:20133

D-4 理学療法における政策方法論

ヒロシマ平松病院:岩本 義隆

セミナー番号:20138

14:30〜

15:30

A-5 理学療法における関連法規

 

事務局長:廣澤 隆行

セミナー番号:20134

C-5 地域リハビリテーション

池田整形外科

リハビリテーションクリニック:

船引 達朗
セミナー番号:20139

15:50〜

16:50

A-4 人間関係および接遇

教育局新人教育部長:越智 裕介

セミナー番号:20135

B-2 クリニカルリーズニング

広島大学病院:折田 直哉

セミナー番号:20140

参加費:会員無料(会員:本会会員)

【申し込み方法】

 日本理学療法士協会のマイページから事前申し込みが必須(事前申し込みをされていない方は受講できません)となっていますので、以下の事項を熟読の上、お手続きしてください。

今年度,入会を希望される方はhttp://www.japanpt.or.jp/about/join/を熟読の上,

会員になられてから申し込みください(会員でない方は新人教育プログラム研修会を受講できません)。

 

その他注意事項

1)日本理学療法士協会HP https://mypage.japanpt.or.jp/jpta/my/myLoginKaiin.html/のマイページより希望するテーマごとにお申し込みください。

 セミナー番号:20131 〜20140

 申し込み期間:令和元年5月10日(月)〜令和元年7月11日(木)

 ID・パスワードを紛失された方、ログイン出来ない方は、 

 http://www.japanpt.or.jp/inquiry/faq/mypage/system20002.htmlをご覧になり、必要な手続きをしてください。時間を重複して履修することはできません。申し込み前にはご自身の履修状況を確認し、既に履修されているテーマを申し込まないようにしてください。マイページから一旦、申し込みをされると変更・キャンセルできませんので、お間違えのないように注意をしてください年会費を滞納されている方は年会費を納入後、マイページから申し込みをお願いします。

申し込み期間中であっても、定員になり次第申し込みを締め切らせてもらいます

(キャンセル待ちはしておりません)

研修会当日申し込み内容の変更はできません。

事前申し込みをされていない方は受講できませんのでご了承ください。

2)参加当日は必ず会員証(楽天カードではございませんのでお間違えのないようお願いします)をご持参ください。

3)各講義の資料は(Cのテーマは除く)、協会マイページの会員専用コンテンツよりダウンロードできます。各自、事前に準備していただいき、講義を受けるようにお願いします。

4)研修会では、各講義ごとに完全入れ替え制をとらせていただきます。

例えばA-1に続いてA-2を受講される方も一度教室を退室いただき、再度教室入り口で入室手続き(会員証を入口に設置しています。PCカードリーダーにかざすのみです)を行っていただきますよう、宜しくお願いいたします。

なお、研修会当日は、各講義ごとに入室手続き人数と出席人数を確認しております。入室手続き人数と出席人数が合わない場合に、退室確認を行うことがあります。この場合、退室手続きができていない方は単位認定ができませんのでご注意ください。

5)事前申し込みに関して問い合わせをされる場合は、所属、氏名、問い合わせ内容を記載の上、申し込み期間内にeducat@hpta.or.jpまでご連絡ください。

6)研修会当日、会場は大変込み合いますので時間に余裕を持ってお越しください。

7)ご自身の事前申し込み内容が確認できるものをご持参ください。

8)各講義開始10分以上の遅刻、または講義途中、無断で退席された場合、単位認定をしません

9)駐車場は当会ではご用意できませんので、各自手配をするか、公共交通機関をご利用ください。

10)会場までの交通費、宿泊費は参加者のご負担となりますのでご了承ください。やむを得ない理由で開催が中止となった場合は交通費、宿泊費に関しても参加者のご負担となりますのでご了承ください。

 

主催者
広島県理学療法士会
受講対象者
広島県理学療法士会会員 
開催期日
2019年7月21日
会場
RCC文化センター
締切:
2019年7月11日
定員
180名
分類
新人教育プログラム対応講習会 
地域
広島中 
添付ファイル
添付ファイル(0)
ページトップ