令和2年度 広島県理学療法士学会(Web開催)のお知らせ

令和2年度 広島県理学療法士学会(Web開催)のお知らせ

 ご承知のように本年初めより国内外において新型コロナウイルス感染症が蔓延し、いまだに感染者が増加しているなか、当会理事会におきまして慎重に協議を重ねてまいりました。しかしながら、会員、学会準備委員の安全確保のため第25回 広島県理学療法士学会延期を決定いたしました。(令和2年6月13日 広島県理学療法士学会 理事会にて)

 今後短期間で感染終息が見通せない状況でありますが、今年度の広島県理学療法士学会に向け苦境のなかでも準備を進めて来られた方のご発表の場が損なわれないよう、また会員皆さまの未来の光を照らす学術活動がこの苦境に負けることのないよう今年度の代替えとして広島県理学療法士学会をWeb開催として準備させていただきました。本学会ではオンデマンドとライブを併用したweb開催という形式を採用させていただいております。多くの会員の皆さまが一堂に会すことができないのは甚だ残念でありますが、現状をご理解いただけましたら幸いです。

 なお、本学会の担当は学術局にて執り行わせていただきます。開催形式は変わり、また通常学会より規模を縮小した開催となりますが、皆さまの学術活動を推進できる場の提供ができるよう全力で準備を進めております。ご参加を心よりお待ち申しあげます。

 

学会ホームページ (本HPのバナーからもアクセスできます)

https://academichiroshimapt.wixsite.com/r2web

演題募集を開始しております。10月1日まで

募集演題数 20題 お早目にエントリーください。

 

なお学会参加申し込みは9月1日から開始を予定しております。

詳細はホームページをご参照ください。

 

令和2年 8月1日 

学会長  崎元 直樹  (市立三次中央病院)

添付ファイル

添付ファイル(0)
ページトップ